車のクリーニングを専門業者に依頼するメリットとデメリット

2020/01/28 ブログ
logo

こんにちは、静岡県富士市で輸入車・国産車の中古車販売を行なっているMAKIトレードです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

先週のブログでは、オススメのヘッドライト光源について解説しました。
 

今週は車のクリーニングを専門業者に依頼するメリットとデメリットについて解説していきます。

 

●メリット

素人では落とせない汚れや臭いが取れる

 

専門業者に依頼することで、目に見えない汚れや、臭いも落とすことができます。

 

喫煙やペットが乗車される車の臭いや汚れは、なかなか素人では落とせません。(喫煙:しつこい臭い、天井の汚れ。ペット:抜け毛、ダニの可能性。)

 

こうした場合でも特殊な道具や技術を使い、綺麗にしてくれることが最大のメリットといえます。

 

●デメリット

費用が高くつく

 

車の清掃を自分でする場合は、掃除機などがあれば、他に費用はあまりかかりません。

 

しかし、業者に依頼する場合は料金の相場はメニューや車の大きさよっても変わりますが、2〜3万円ほどかかります。

(車内掃除機、バキュームクリーナー、窓清掃、オゾン脱臭など)


 

●結論

おさらいすると、専門業者に依頼するメリットとデメリットは次の通りです。

 

メリット:素人では落とせない汚れや臭いが取れる

デメリット:自分でするより費用が高くつく

 

車の汚れや臭いがあまりにもひどい場合には、廃車に出すという選択肢もあります。

 

どうすればいいかわからない場合は、いつでもMAKIトレードスタッフまでお声掛けください(^^)

 

来週のブログでは、CMなどで聞くサポカーとは何か?サポカーについて解説します。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました(^^)