コイン洗車場の使い方について解説

2020/05/11 ブログ
logo

こんにちは、静岡県富士市で輸入車・国産車の中古車販売を行なっているMAKIトレードです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
 

今週のブログでは、コイン洗車場の使い方について解説していきます。

 

●コイン洗車場の基本情報

家で車が洗うスペースがない場合、コイン洗車場の利用がオススメです。

 

コイン洗車場は8時〜21時が営業時間としている場所が多いです。

 

料金に関しては高圧洗浄機のタイプによって変化しますが、300円から1000円が相場となっています。

 

コイン洗車場の設備としては以下のものがあります。

 

・水道

・大型掃除機

・高圧洗浄機(水・水+洗剤・水+洗剤+コーティング剤)

 

●洗車の流れ

①車を洗車場に入れる

 

②無料の水道でバケツに水を汲んできて、洗剤で洗う。

 

③お金を入れ高圧洗車機で泡を洗い流す(水が流れる時間は平均5分ほど)

 

④移動してふき取り&ワックス

 

●準備物一覧

・100円玉

・カー洗剤

・バケツ

・拭く用の吸水性の高いタオルやクロスシート

・カーワックス

・車を洗うスポンジ

・タイヤやホイールを洗うブラシ

 

●おわりに

本日は、コイン洗車場の使い方について解説させていただきました。

 

洗車などの車のメンテナンスを定期的に行うことによって、車を長く使うことができます。

 

車のメンテナンスでの工夫やわからないことがあれば、お気軽にMAKIトレードスタッフまでお声掛けください(^^)

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます(^^)