BMW車のメリットデメリットを解説

2020/05/18 ブログ
logo

こんにちは、静岡県富士市で輸入車・国産車の中古車販売を行なっているMAKIトレードです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

今週のブログでは、BMW車のメリットデメリットを解説について解説していきます。

 

●BMWとは

日本では輸入車の定番にもなっているBMWは、「駆け抜ける歓び」をキャッチコピーに

 

●BMWのメリット

BMWの魅力はなんといってもハンドリングの安定感です。

 

カーブを曲がる際でも、ハンドル修正をすることなく、ラインを崩さず曲がることができます。

 

また、BMWは直線を走っている時の安定感も抜群です。

 

例えば、直線の道を走っている際に、微妙に右や左にズレたり、その度にハンドルを微調整したりすることがあると思います。

 

高速道路などのスピードが上がるとズレも大きくなると思います。

 

しかし、BMWの車は地面に張り付いたような安定感があり、ハンドルの微調整も他の車と比べかなり小さいものとなります。

 

●BMWのデメリット

BMWのドイツの車であることから、日本人には少しシートの座面長が長いことがデメリットとして挙げられる。

 

特に女性の場合は、ペダル操作にも影響してくるので、試乗の際にしっかり確認しましょう。

 

●おわりに

本日は、BMW車のメリットデメリットを解説させていただきました。

 

BMWは車の中でも特に乗ってみると魅力がわかりやすい車です。

 

ですので、「BMWに試乗してみたい」や「外車の購入を考えている」という方は是非一度、MAKIトレードスタッフまでお気軽にお声掛けください。


本日もブログをご覧いただきありがとうございます(^^)