フォルクスワーゲンの魅力について解説

2020/05/25 ブログ
logo

こんにちは、静岡県富士市で輸入車・国産車の中古車販売を行なっているMAKIトレードです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

今週のブログでは、フォルクスワーゲンの魅力について解説させていただきます。

 

●フォルクスワーゲンの魅力

フォルクスワーゲンの魅力は3つあります。

 

①リーズナブル

フォルクスワーゲンの1つ目の魅力は、価格がリーズナブルというところです。

 

フォルクスワーゲンはドイツでは「国民車」として親しまれており、そのため他の輸入車と比べてかなりお買い得です。

 

②頑丈なボディ

フォルクスワーゲンは、車種のクラスによって安全性を差別しないという考えを持っており、どの車種にも最高ランクの安全性能を搭載しています。

 

フォルクスワーゲンのボディは高強度、高剛性なモノコックボディといわれる、ただボディが強いだけでなく、しなやかさを兼ねそなたボディとなっています。

 

さらに、この高強度なボディは、騒音や疲労の要因となる振動を抑制することから走行性能も高めるボディとなっています。

 

③オシャレ

フォルクスワーゲンといえば、ゴルフやポロなどの実用車も有名ですが、やはりビートルではないでしょうか。

 

ビートルは、、2019年に生産を終了していますが、デザインやボディ、色の種類の豊富さから、特に女性からの人気が高い車であり、復活を願う声が多くある車です。

 

●フォルクスワーゲンのオススメの車

フォルクスワーゲンの車には、フォルクスワーゲンのオススメの車を2つご紹介します。

 

UP!(アップ)

UP!はフォルクスワーゲンの中で最小モデルの車種であり、「Composition Phone」というスマホと車のディスプレとを連携できる機能や、安全機能も充実している車です。

 

また、可愛らしいアーティスティックな内装が持ち味の車です。

 

●ゴルフ

ゴルフは1974年から進化を重ねながら販売されている車であり、現在は8代目のゴルフとなっています。

 

8代目では一気にデジタル化が進み、ギアチェンジもスイッチ1つで可能になり、へっドアアップディスプレイはフロントウィンドウに投影されます。

 

さらに、車両本体とクラウド上に「自分仕様」を保存できるようになり、エアコンの温度や、シートの調整、ドアミラーの角度などを保存できます。

 

そして、次回乗る際には、前回保存した最適な状態に調整されるという仕組みになっています。

 

●おわりに

今回ご紹介させていただいた車はほんのわずかです。

 

フォルクスワーゲンには、他にもデザイン性と機能性の両方に優れた車が多くあります。

 

「フォルクスワーゲンの車についてもっと知りたい」や「フォルクスワーゲンの車の購入を考えている」などご相談あれば、MAKIトレードスタッフまでお声掛けください(^^)

 

本日は、フォルクスワーゲンの魅力について解説させていただきました。


本日もブログをご覧いただきありがとうございます(^^)