車がレッカーされた場合の対応ってどうするの?
2020/07/06
ブログ
こんにちは、静岡県富士市で輸入車・国産車の中古車販売を行なっているMAKIトレードです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
今週のブログでは、車がレッカーされた場合の対応について解説させていただきます。
●レッカーされた際の対応
車を駐車違反でレッカーされた場合、まず車をとりにいきましょう。
車をとりに行く場所としては、違法駐車していた場所から50m以内の安全な場所、あるいは警察と提携している民間のパーキングが多いかと思います。
ですので、車を取りにくのが遅くなれば遅くなるほど、駐車料金は高くなるため、早めに取りに行きましょう。
●レッカーされた際の支払い
駐車違反によってレッカーがされた場合、大体15000円〜20000円ほどを請求されます。
さらに、レッカーの移動代とは別に、罰則金として15000円の支払いがあります。
また、上記でもあげた、保管場所がパーキングの場合であれば、パーキングの料金も負担することになります。
●支払いの流れ
駐車違反の罰則金はの支払いの手順としては、まず警察署で交通反則告知書と反則金の納付書をもらいます。
その場で罰則金の支払いも可能ですが、お金を持ち合わせていない場合は後日振り込みをする必要があります。
●おわりに
本日は、車がレッカーされた場合の対応について解説させていただきました。
駐車違反によってレッカーされた場合には、無駄な出費になりますし、車の引き取りには手間もかかります。
そのため、駐車ができるのかどうかを確認して、できない場合には近くのパーキングに止めるようにしましょう。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます(^^)